発行元 株式会社ダイナミックオーディオ 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-18 ダイナ5555 TEL:(03)3253−5555 FAX:(03)3253−5556 H.A.L.担当 川又利明 |
|
メインテーマ 「The Dyna Sound Selection 2007」 ■ 開催日時と会場 ■ メイン会場 秋葉原ダイビル 2F 秋葉原コンベンションホール 開催日時 10月27日(土)午前11時-午後8時 10月28日(日)午前11時-午後6時 第二会場 ダイナミックオーディオ5555 各フロアー サウンドハウス 各フロアー 新宿店 担当 宮井 サブ・タイトル「生涯に一度だけの体験・音の一期一会!!」 さあ、そこで私が秋葉原コンベンションホールで何をやるのか!? と言いますと!! ■ 私が担当する時間帯 ■ 10月27日(土)午後6:30〜午後8:00 10月28日(日)午後4:50〜午後6:00 *両日共に同じ内容を演奏します。ただし二日目は曲数は減りますのでご理解下さい。 *下記ラインアップの商品名にあるカッコは税別定価です。 ◇その.1「NEOが聴かせる面白実験・オーディオの醍醐味」 MOSQUITO NEO(480) http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/oto/oto54.html GOLDMUND TELOS2500 (1,230) http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/ultimate/telos2500.html GOLDMUND MIMESIS22SIG. (630) http://www.stellavox-japan.co.jp/products/goldmund/ultimate/mimesis22_signature.html ESOTERIC D-01(220) http://www.teac.co.jp/av/esoteric/p01_d01/ ESOTERIC P-01(220) http://www.teac.co.jp/av/esoteric/p01_d01/ ESOTERIC D-05(60) http://www.teac.co.jp/av/esoteric/p05_d05/ ESOTERIC P-05(60) http://www.teac.co.jp/av/esoteric/p05_d05/ ESOTERIC G-0Rb(135) http://www.teac.co.jp/av/esoteric/g0rb/ ESOTERIC PS1500MEXCEL(90) http://www.teac.co.jp/av/esoteric/ps1500/ ラインアップは上記の通りです。そうです!! 私がここで検証してきた最近の企画 を大きなホールで実験試聴しようというものです。これは面白いですよ〜(^^)v ◇その.2「ライブを目指せ!! ステージの迫力とはこれだ!!」 Avantgarde MEZZO(650) http://www.teac.co.jp/av/import/avant/mezzo.html VitusAudio SS-010(188) http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/537.html VitusAudio SCD-010(188) http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/537.html えっ、あんな大きな空間で出力たったの25WというSS-010で大丈夫なの〜!? う〜ん、能率107dBというAvantgarde MEZZOとのペアリングがミソですね(^^ゞ 「ライブを目指せ!!」とはどういうことか? はい、ライブ録音しかやりません!! このホールの短辺は18メートル、そこをステージと見立てて「もし、そこでライブ 演奏をしたらどうなるだろうか?」というシミュレーションをやってみましょう!! □こちらはジャズ・ポップス中心の選曲で音圧を感じて頂きたいものです!! 皆様の目の前でリアルサイズのステージ感をどうぞ!! 私の選曲にご期待下さいませ(^^ゞ ◇その.3「ライブを目指せ!! 演奏空間にいざなうサウンド!!」 GERMAN PHYSIKS PQS402(1100) http://www.zephyrn.com/products/germanphysiks/ VIOLA BRAVO 4Box(940) http://www.zephyrn.com/products/viola/ VIOLA SPIRITO(490) http://www.zephyrn.com/products/viola/ dCS Scarlatti DAC(293) http://www.ohbashoji.co.jp/products/dcs/scarlatti-dac/ dCS Scarlatti Transport(415) http://www.ohbashoji.co.jp/products/dcs/scarlatti-transport/ dCS Scarlatti Clock(135) http://www.ohbashoji.co.jp/products/dcs/scarlatti-clock/ この場合の「ライブを目指せ!!」とはどういうことか? このスピーカーの特徴は下記をご覧下さい。 http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/456.html http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/462.html http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/465.html このDDDは確かに素晴らしい魅力を持っていますが、このような大きな空間で求める ボリュームで演奏したことはあまりありません。いや、DDDを一台搭載した旧製品 では以前のマラソン試聴会で使用したことがありましたが、出力音圧にどうしても 限界がありました。それを今回は私のセットアップと選曲でどのように鳴らすのか? □こちらはクラシック系もしくはアコースティックな演奏の選曲が中心です。 そのキーワードは演奏空間の再現性です。そこがライブ感ということで、録音した のが教会やホールという残響時間の長い空間での演奏を再現しようというもの。 秋葉原コンベンションホールの天井高は8メートルあります。 皆様が思わず上を見上げてしまう演奏を目指しています。どうぞご期待下さい!! |
このページはダイナフォーファイブ(5555):川又が担当しています。 | |
---|---|
担当川又 |
TEL:(03)3253−5555 FAX:(03)3253−5556 E−mail:kawamata@dynamicaudio.jp お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!! |