《HAL's Monitor Report》
No.0299 - 2006/3/15
滋賀県近江八幡市 K N 様より “G-0d”H.A.L.'s Monitor Report第二号到着!! H.A.L.'s Monitor Report ◇当社オリジナル商品 ESOTERIC & H.A.L.“G-0d”モニターレポート新着◇ http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/mcg.html こんばんわ、川又さん。 “G-0d”をモニターさせて頂きありがとうございました。 試聴には一緒に送られてきた“8N-PC8100“と“7N-DA6100“を使用しました。 早速、セッティングして聞いてみて、こんなものなのかな? と思ってしまいました。(失礼) 耳が悪いのか?いやいやさっき電源入れたところだし、これからよくなるだろうと しばらく聞いてました。 それでもさっきよりはよくなったかな? というぐらい。 うーん、なぜだ? と、ここまではクロックありのままでした。 しかし、クロックなしにしてみると・・・。 「あ〜、こうなっていたのかと納得!」 クロックありとなしの差は歴然でした。 ちょっとずつよくなると鈍いのか違いに気づかず、前からこんなものだろうと 思いこんでました。 まずは、押尾コータローです。 ・弦をはじく一音一音がはっきり聞こえ、音が鋭くなる ・ステージが左右に広がり、余韻が増す 他には、上原ひろみ(ピアノ)、西村由紀江(ピアノ)、ウーファン(古筝)と聞いて みて同じような印象でした。 特に上原ひろみはかっこよくてオススメです! 次は、諏訪内晶子です。 ・音自体がはっきり聞こえる(上ほどの差はない) ・おなじく余韻が増す チェン・ミン(二胡)も弦をはじかないので、鋭さはなく一音一音がはっきり 聞こえました。 次は、宇多田ヒカルを聞いてみました。 ・口元がギュッと凝縮され、前方に出てきました ・同じように余韻が増す 全体の印象としてクロックなしの状態では、霞がかかってモヤモヤっとしている。 さらにステージが狭く、音がごちゃ混ぜになってしまう。 “G-0“に対する価格・音質のアドバンテージ、50台限定、将来のルビジウムへの アップグレードなどなど。 などの理由で“G-0d“をBNCケーブルと併せて[G-0d+6100]を発注したいと思い ます。支払いは、金利なし最長の三回払いでお願いします。 モニターにたくさんの応募があるようなので、急ぎ“G-0d“を返送しましたが到着 は14日になってしまいました。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*- 川又より いや〜、残業していて良かった〜(^^ゞ K N 様本当にありがとうございました。 こんばんは、とのご挨拶は正に現在の私にぴったりのものでした。(^^)v そうなんです!! Master Clock Generatorの恩恵とは外した時に気がつくことが 多いものです。ここでも同じようにMaster Clock Generatorありなしの実験から スタートさせて皆様に体験して頂くことが通常のパターンですから。 そして、ご注文ありがとうございました。早速カウントダウンも更新しました!! 最後に、ご返却を急いで頂いたということで恐縮しております。ご配慮頂き重ねて お礼申し上げます。 |